歯科衛生士なんでもQ&A

学生生活について

どんな人が向いているのですか?
人間相手の仕事です。人と接するのが好きな人、他人への思いやり、気配りが出来る人が望まれます。また、人々の健康生活を担う「医療人」としての自覚と責任が求められます。
社会人ですが、同級生にとけこめますか?
四大・短大卒業者、社会人、主婦の学生もいます。みんな歯科衛生士の 夢に向かって一生懸命努力しています。
学校見学やオープンキャンパスは友達と行ってもいいですか?
もちろんです。オープンキャンパスではご家族、お友達との参加も大歓迎です。
施設見学、仕事紹介・入試案内はもちろん実際に本校学生と一緒に仕事体験もできるまたとないチャンスです。
普段の学校見学もお待ちしています。
本校見学を希望される方は、本校にご連絡下さい。
制服はありますか?
はい、あります。期限内に制服の採寸に行って頂き、入学式当日からの着用になります。靴や鞄は自由です。
昼食はみんなどうしていますか?
昼食はお弁当を持参か、近くのお店で買ってきて教室で食べている学生がほとんどです。
自動車で通学できますか?
自動車で通学を希望する方は、学生駐車場がございますので必要な手続きを行っていただきます。
なお、駐車スペースに限りがございますので、公共交通機関の不便な方から優先とします。
髪の毛は茶色などに染めても良いのですか?
医療従事者となりますので、基本的には本人の自然の色が好ましいと思います。学内実習や臨地実習がありますので、医療人らしく、清潔感ある身だしなみが必要です。