福山市歯科医師会付属 専門学校 福山歯科衛生士学校

電話番号
スタッフブログ

3年生 就活メイク講座


ブログのトピックス

10/1(月)はメナード化粧品の方に来ていただき、就職活動に活用できるメイク方法を教えていただきました。

普段バッチリメイクの学生もスッピンの学生も今日はみんな、ナチュラルメイクにいざ挑戦!

①まずはメイクアップベースでファンデーションを肌へ密着させます。使用量を確認し顔の5ヵ所においてから、顔全体になじませていきます。

②次のファンデーションは様々なタイプがあり、今日はパウダーファンデーションを用いて行いました。色選びのポイントは顎の先にのせ、首と自然につながる色が一番キレイに見えるということでしたね。

みんな少しずつ色が違って、色選びもアドバイスをもらいながら行っていきました。

塗っていく時も面積の広い頬や額から行い中心から外に向かってのばし、目・鼻・口まわりやフェイスラインや生え際も忘れず・・・

塗り残しやムラがないよう、最後は細かい部分を丁寧に重ねていきました。

仕上げにフェイスパウダーをすることによって仕上がりを良くし、化粧持ちを高めてくれるということでしたね。

③ベースができたら、アイカラー・アイライン・マスカラ・アイブロウを自然に仕上げていきました。

④最後はリップカラーとチークカラーをのせていきました。そうすることで、血色がよく健康的に見えるので、表情が明るく見え、第一印象もバッチリです♪

3年生は10月から就職活動が開始します!

早速、今日習ったメイク方法を実践し、見学や面接に挑んでくださいね。

まずは第一印象がとっても大事なので、笑顔を忘れずに・・・未来のDH目指しLet’s Challenge!!